【番外編】もう一回結婚するならやってみたいリスト

次がないようにしたいですが、もし万が一、もう一回結婚式ができるならこれやりたい!というのがあるので書いておこうと思います。誰かの参考になれば。

 

ラ・ビュット・ボワゼでレストランウェディング

自由が丘にある一軒家フレンチレストラン、ラ・ビュット・ボワゼ。

La butte boisée/ラ・ビュット・ボワゼ


ラ・ビュット・ボワゼ - 自由が丘/フレンチ [食べログ]

ドラマ「リーガルハイ」のロケ地として使われているそう(古御門先生の事務所)で、昔の邸宅という感じで一見レストランぽく見えないレストラン。
一度行ってみたいと思いながらも少々お値段が張るのでまだ行けておりません。ランチだと少しリーズナブルに頂けるようなので行きたい!
家族のみで挙式を考える前は、ここで酒好きの友人達と美味しいフレンチを食べながら、わいわいできたら最高に楽しいだろうな~と妄想を膨らませていました。
こちらでのレストランウェディングの様子は、わたしたちの式でカメラマンしてくれた曽根川さんのHPにも載ってるのでぜひ見てほしい!


ラ・ビュット・ボワゼ2 of 曽根川写真事務所


ラ・ビュット・ボワゼ1 of 曽根川写真事務所

 

あとは別のカメラマンさんのものですが、ググったら出てきたのでこちらもよかったら。


Easteregg Wedding Photo Gallery

レトロな感じのレストランにはお着物もドレスもどちらも似合う!
いかにも結婚式な感じじゃなくて、アットホームに本当に気心知れない友人たちと美味しい料理でこの場を共有する、みたいなのが素敵だなーと思ったので、だれか私のお友達でこれから結婚式を考えている人はぜひともラ・ビュット・ボワゼで食事会を!そしてわたしを招待してください。あー美味しい料理食べたい。

 

カノビアーノカフェでレストランウェディング

六本木ミッドタウン内にある21_21 DESIGN SIGHTというギャラリーに併設されているレストラン。安藤忠雄さんデザインの、一枚ものの巨大な鉄板屋根が目を引く建物です。


カノビアーノカフェ|六本木ミッドタウン レストランウエディング|結婚式 ブライダル|貸し切りパーティー

ここは単純に、この建物で結婚式挙げたい!と思っただけです。以前安藤忠雄さんの講演会を聞きに行ったとき「ここの一枚屋根は大変だったんだよ~(施工業者が)」と言ってたのが印象に残っていて。
六本木のまんなかある、かの有名な安藤忠雄先生デザインのレストランで結婚式とか東京ぽくていいじゃん~!という、田舎者まるだしの妄想が頭をよぎったのですが、どう考えても自分が六本木で式やるタイプじゃないよなということであっさりと候補から消えました。
次生まれ変わって、スタイリッシュな人間になれてたらここでやってみたいです。

 

リストランテASOでレストランウェディング

言わずと知れた、代官山にあるおっしゃれーなレストラン。

【リストランテASO】|HiramatsuWeddingひらまつウエディング

これは、お友達の結婚式でこちらにお邪魔したときの教会が本当に素敵だったので。(牧師さんもすごくよかった!)

http://instagram.com/p/oIZI_rAtIy/

素敵すぎる教会、面白い牧師さん、かわいい新婦

http://instagram.com/p/oJNqGWAtF3/

きょうお邪魔した結婚式の教会がほんとに素敵だった、ふたりの雰囲気も周りのみんなもすごく素敵で!良い式じゃった〜


あと、お料理とお酒が、本当に、本当に!美味しかったのでここすごくいいな~と思いました。こんなお料理たち。

http://instagram.com/p/oIhFBgAtA4/

前菜がすでに美味い、やばい

http://instagram.com/p/oIlgqQAtGF/

甘鯛の香草蒸し

http://instagram.com/p/oInZyVAtIe/

牛ほほ肉のなんちゃら

http://instagram.com/p/oIp8fSAtL0/

スイーツが充実しすぎててやばい

 教会で挙式というのを全然考えていなかったけど、候補に入れてもよかったかもなと思うくらい素敵な会場でした。

 


という感じで

まとめると、自分はホテルウェディングよりレストランウェディングが好きみたいですね。要はアットホームな感じで美味しいご飯が食べたいんだよ。
ということで、長くなりましたが挙式レポ終了です。どなたかの参考になればいいな。これから結婚式をする方、どうか頑張ってください!