女4人で新潟へ温泉旅行に

行ってきました、もう二週間前のことになるけど。
忘れないうちに早くブログを書いておきたかったけど仕事に追われ追われまくって、二週間経ちました(^◇^)

いつもよく飲む女4人で、いろいろ節目な時期だし旅行行きたいねと言ってて、そのうちの2人は妊婦なのでじゃあのんびりしたいねーということで。
新潟へ温泉旅行!と決まってからは友達がほいほいっと準備やら予約をしてくれて(旅のしおりまでつくってくれた)本当にありがたかったです。わたしなんにもしなかったです、ほんとにありがとう。

朝早く渋谷で待ち合わせて東京駅まで行って
東京駅の駅弁屋さんで駅弁と味噌汁を買って
f:id:yokko3604:20140127203623j:plain

新幹線でビールと駅弁をいただきました
f:id:yokko3604:20140127203807j:plain

買った駅弁が本気。
f:id:yokko3604:20140127204006j:plain
ウニとカニとホタテが入って1400円くらいしました。高い。思ったよりご飯の量が多くて超満腹。
唯一不服だったのは缶の味噌汁しかなかったこと!缶の味噌汁はやっぱり雰囲気も味もイマイチだ!
東京駅構内に普通の味噌汁を売ってるところあるのかな?もしあるならちょっと歩いてでも買うよ!と思いました。

2014年に入ってから4人で揃って会うのは初めてだったので、いろいろ近況報告をしながらトンネルを抜けると
そこは銀世界。
わたし、南国育ちでウィンタースポーツも全然しないので雪景色見るのとか久しぶりで。テンション上がったわー。
でもその雪景色もつかの間で、新潟市内に入るにつれ雪は無くなってしまった。ふむふむ市内はあったかいのね。

とはいえ、新潟駅のホームを降りたらやっぱり寒さの質が全然違う、東京の寒さなんてひよっこすぎ。そんな中をミニ丈の制服で歩く女子高生を見て本当に尊敬した。

すこし新潟駅を散策。
f:id:yokko3604:20140128075734j:plain
what's NIIGATAってなによ、こっちが聞きたいよ

駅から歩いてすぐのお店でへぎそばを食べて
お腹を満たしたところで
すごく行きたかった場所に行きました。
それはまた次の記事に書きます、たぶん。